class="plugin-on category-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/3初日!小松台東公演情報

2013年10月01日 11:47

さて、初日が10/3に迫りました、小松台東の公演情報です。
少しわかりにくいのですが、改めて。

「小松台東」さんは劇団名です。
その小松台東さんが、「短編30分×3」というオムニバス公演をやります。
三人の作家の30分の短編を三つ上演するんですね。

で、僕も一本書かせて頂いて、その自分の作品だけ演出もします。
僕のは「町でいちばんの」という作品です。

更にややこしいのが、この作品の舞台が「小松台東町」という町です。
そもそも、小松台東、というのは劇団主宰の松本さんの出身地の町名で、
せっかくなので勝手にその町を使わせて貰って書きました。

僕の作品の出演者は、
折田侑駿
平井志乃
廣瀬瞬
レベッカ
松本哲也(小松台東) 
の五名。
松本さんをのぞいて競泳オーディションに来て貰ったメンバーがほとんどです。良い座組み。

ちなみに元ネタは、春の香港旅行で出会ったバックパッカーの若者が飲んでいる時に呟いた何気ない一言です。
何が作品に繋がるかわかりません。

好きな作品です。
他の二作品もあわせて、是非ご来場下さいませ!
以下詳細です↓


小松台東企画公演
「短編30分×3」

2013/10/03(木) ~ 2013/10/06(日)
APOCシアター(小田急線 千歳船橋駅 徒歩2分)


3人の作家による30分の短編劇

「大空」
作/長谷基弘(劇団桃唄309) 演出/松本哲也(小松台東)
    
出口どころか一歩先も見えない感じの
モヤモヤした世の中ですが、
動き出さないと風は起きないし
霞みも晴れないよなぁ、
というようなことを考えながら
作った作品です。(長谷)
    
「町でいちばんの」
作・演出/上野友之(劇団競泳水着)
    
ど田舎(失礼)の小松台東町には、
キャバクラが一軒しかない。
働いてるあの子は、中学の同級生。
店に集うのは、町を抜け出せない者、
自由に移動する者、故郷を失った者、そして……。
人と、居場所と、愛、についての、
不可思議で少し切ないストーリー。
短編でも良い仕事をしがちな、上野友之の、
新作30分。(上野)
    
「ノリオの病室」
作・演出/松本哲也
    
ノリオの入院生活は1年半が経った。
先はもう長くないようだ。
これから、ノリオの看病は誰がするの?
妻、長女、長男……それとも……。
なにがあっても、やっぱり、最後は家族で
一緒にいるべきだ。
              
そんな話になる予定。(松本)


【タイムテーブル】
10月3日(木)19:30
10月4日(金)15:00/19:30
10月5日(土)15:00/19:00
10月6日(日)14:00/18:00

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前

【出演】
澤唯(サマカト) 
伊達香苗(MCR) 
内山ちひろ(インパラプレパラート) 
河南由良(劇団だるめしあん) 
吉川綾美
櫻井拓也
折田侑駿
平井志乃
廣瀬瞬
レベッカ
松本哲也(小松台東) 
    
【ゲスト】
4日&6日 山像かおり(文学座) 「姉と弟」
5日 瓜生和成(東京タンバリン) 「10年ぶりの出待ち」

4作品目の特別プログラムとして、松本哲也との二人芝居を上演致します。

【チケット】
前売り ¥2800
当日 ¥3000
※全席自由

【ご予約(上野友之扱い)】
http://ticket.corich.jp/apply/48553/uen/

【公演に関するお問い合わせ】
電話: 090‐5999‐7452(制作・塩田)
メール: info@komatsudai.com
WEB:http://komatsudai.com/

以上、ご来場お待ちしております!

AnK 出演情報

2013年08月18日 21:35

えー、改めまして、約三年ぶりに俳優業というものをします。

AnKという、いつもお世話になっている日芸出身のお洒落ガール・山内晶ちゃんが主宰する、
今まさにのっているユニットです。

僕がどうとかでなく、この機会に是非AnKを体験して頂ければと思います。

なんていうのかな、ガーリーでキラキラしてて記号が散りばめられていて、
なんだけど、しっかり芯とか手応えとか、物語に対する自負みたいなものがあると言うか。
で、最後は胸が締めつけられたりときめいたり切なかったりします。

こう書くとありふれた宣伝文句みたいかもしれないけど、
本当に
胸が締めつけられたりときめいたり切なかったり
出来るのは、
これはなかなか凄いことだと思われます。

もちろん僕も頑張ります!

ご予約お待ちしております。



AnK#7
「SUMMER PARADE」
2013.9.18-9.22
@SUBTERRANEAN

□作・演出
山内 晶

□出演
関 亜弓
富永 瑞木
前原 瑞樹
村上 玲
矢沢 洸平

上野 友之(劇団競泳水着)

□日時
9月18日(水)19:30★
19日(木)19:30☆
20日(金)14:00◎/19:30
21日(土)14:00/19:30
22日(日)13:00/18:00
★18日19:30【アフタートーク】ゲスト/藤原ちから(編集者/フリーランサー)
☆19日19:30【アフターイベント】山内晶による「SUMMER PARADE」解説
◎20日14:00金曜マチネ割チケット料金
※受付開始・開場は開演の30分前です。
※開演時間を過ぎますと、ご予約をキャンセル扱いとさせて頂く場合もございます。お早めのご来場をお願い致します。

□料金
前売/2000円
当日/2500円
金曜マチネ割/各500円引き
リピーター割/1000円
クロスワード無料ご招待/0円
↑↑↑↑↑
クロスワードを解いて無料招待をゲット!!
AnKを知ってる方も知らない方もホームページを見れば誰でも解けちゃう・・・かもしれないっ?!
詳細はホームページをチェック!!
http://ank.ohitashi.com

□会場
SUBTERRANEAN
(東武東上線大山駅北口から徒歩7分/都営三田線板橋区役所前から徒歩3分)
〒173-0013
東京都板橋区氷川町46-4 B1F

□チケット予約(上野友之の予約フォーム)
http://ticket.corich.jp/apply/47573/004/

□お問い合わせ
090-4830-6132(制作 幡野)
nomoreonenightlove@yahoo.co.jp


アンドロイドと女の子が夏の夜におしゃべり。
私は中学と高校イケてなかったので、男の子と修学旅行の夜に話した事などありません。
話してみたかった!
これがまず原動力。
そこに、私の好きなアメリカのサマースクールとアラビアンナイト(千夜一夜物語っすね)を混ぜて、作品にしてみよう。
真面目な話をすると。テーマは「情報のすり替え」と「自分の設定は選べない」です。
「情報のすり替え」は。おしゃべりしてるとどうしても話す内容が変形していってしまう、真実とねじ曲がる。いい意味でも悪い意味でも。
あと、自分の「性別」「家族」「育ち」「体」「気性」など、設定は選べないっすね。私はそれを何度か恨んだことがありますが、これは普遍的なこと?
こんな感じのことを、作品にまとめます。
夏のパレード!ピクシーダスト!ベイベー!

作・演出 山内晶
SUMMER PARADE陦ィ_Resize

劇団競泳水着 出演者オーディション&スタッフ募集

2013年06月14日 13:51

昨日、告知いたしましたがこちらでも。

オーディションは7月5日(金)~7日(日)の計六回の内の一回、応募締切は7月1日(月)24時です。
よろしくお願いいたします!


劇団競泳水着では、今後の公演に向けての出演者オーディション及びスタッフ募集を行います。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

◆主宰より
現在、具体的な公演の予定や、頭の中だけにある物語のアイディアが結構たくさんありまして、
それらを具現化してくれる俳優さんを探しています。

また、その人の存在だけで新しい作品のイメージを喚起されるような、新鮮な俳優さんも求めています。

自分で言うのもなんですが、たぶん僕はキャスティングは上手いです。
ご縁があってご一緒出来れば、お互いにとって良いことが起きるのでは、と勝手に思っています。

そしてそうした作品を共に創り、支えてくれるスタッフさんも求めています。

先月退団した元劇団員たちとも、数年間の間に様々な作品を創りました。

これからに向けての、新しい出逢いに期待しています。

宜しければ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

上野友之


詳細は劇団HPに記載しております。
http://k-mizugi.com/

劇団員退団のお知らせ

2013年05月31日 22:00

既に劇団HP、twitterにて発表しましたが、こちらにも記載いたします。


2013年5年末日を持って、大川翔子、川村紗也、細野今日子が劇団競泳水着を退団することとなりました。
正式に劇団員として加入してから丸四年。話し合いの結果としての、それぞれにとって前向きな気持ちでの結論です。
三人揃っての次回公演を楽しみにしていて下さったお客様には、心よりお詫び申し上げます。
三人とも、退団後も女優としての活動は続けて参ります。
また、劇団競泳水着もこれからも存続し、活動を続けて参ります。
突然のお知らせとなってしまいましたが、これからも、大川翔子、川村紗也、細野今日子、ならびに劇団競泳水着と上野友之をよろしくお願いいたします。

大川、川村、細野、上野よりそれぞれのご挨拶を劇団HPにて掲載いたしました。
http://k-mizugi.com/

また、この夏、劇団競泳水着では劇団員退団に伴い、今後の公演に向けての出演者オーディションを予定しております。
詳細が決まりましたら劇団HP、twitterにて告知いたします。
ご応募、心よりお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

black Aへの道のり

2013年05月25日 12:23

↓の公演をやっている素敵な会場、black Aさんへの道案内です。

大阪からのお客様に写真付きでご案内しようとしたところ、ブログに載せるのがわかりやすそうなので宜しければ皆様もどうぞ!

恐らく初めて来られる場所かとは思いますが、場所は決してわかりにくくはないです。

寧ろJR両国駅からの道のりはかなりわかりやすいです。

ので、本当は道案内っていうほどでもないかも。

JR両国駅の西口から徒歩十分。

★駅の出口だけ間違えないように気をつけましょう!これ基本!出口は、「JRの両国駅」の「西口」です。

★尚、同じ両国駅でも、「大江戸線の両国駅」はJRからはかなり離れた場所にあります!要注意!

まずはJR両国駅の西口を出ます。これでもう半分はたどり着いたようなものです↓

西口_R

西口の改札を出て左に曲がり高架をくぐると右側に、道路を挟んでマクドナルドが見えます。
改札を出て30秒以内にマクドナルドが目に入らない場合は、既に間違っているか相当な近視です↓

マック_R

信号をマクドナルド側に渡ります。
そしてマクドナルドの右側の道路にちょっと入るとすぐに左に「一の橋通り」という道路があります↓

一の橋通り_R

★基本的にはこの一の橋通りにさえ入れば、あとは一本道です。九割がたたどり着いたようなものです。
左に「両国リバーホテル」の看板などを見ながら、道路の右側をまっすぐ歩きましょう。
一つ目の信号が見えてきます↓

交差点1_R

左手前方に「岡田歯科」と「中華料理 十八番」(同じビルの二階と一階)を見ながら信号を渡って更に直進。
しばらく歩くと二つ目の信号が見えてきます。
上に首都高が通っています↓

二つ目の信号、上に首都高_R

信号を渡るとそのまま橋の上を通ることになります。橋の上から右を見ると、川沿いに建つ「black A」の文字がもう見えますね。
オレンジ色のビルの左下の部分です。ビルの裏側を見ていることになりますね↓

橋_R

川から見える_R

さて、橋を渡るとすぐ前方に「エンゼルファミリー」というスーパーが見えてきますので、その前を右折します↓

エンゼルファミリー_R

そしてちょっと歩くとすぐ右側にblack Aがあります、到着!

で、肝心のblack Aの外観写真に衣装をつけた俳優が写っていたので笑、撮り直せたら撮り直して後ほどアップしますー

駄目押しに、google mapさんで同じ道のりを見てみよう↓

道案内

これでわからなかったらやーよ☆

一応、black Aさんのホームページも↓
http://www.blacka.net/

ご来場、お待ちしております!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。