class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道

2011年07月22日 13:27

◆実家に帰省しました。
山登りに行くのです。(数日、連絡とりづらいかもしれません。)

あれほど暑かった東京から脱出したぜ!と優越感にひたっていたら、その直後に「東京涼しい」といったツイートをたくさん目にして軽く敗北感を味わっています。

久しぶりに札幌の街、特に生まれ育った辺りをゆっくり歩いてみたのですが、これがまあなんとも、道も広く空も高く山や川や公園といった自然に囲まれた素敵な土地でした。随分恵まれた場所で育ったんだと今更気づいた。

東京は大好きだし今後も住み続けるだろうけど、いつかは北海道に帰るのも悪くないな、と初めて思いました。

自分が置かれている環境がどれほど恵まれているか(あるいはその逆)ということは、その当時はなかなか気づきにくい。

正直、札幌で過ごした十代の時間は全然パッとしなかったんだけど、こんな良い場所に住んでいたならもっと満喫すれば良かったな、などとも思いました。

時間が経ってから思うことや気づくことはたくさんありますよね。
あと、昔は本当に下らないことばかり気にして、多くの時間を無駄にしたりもったいないことしたり。

今現在のことも、年をとってから振り返るとそう思うのだろうか。

◆帰郷する前日にiPhoneを買いました。

台本の直しと散歩する以外は、もっぱら操作になれる為にiPhoneをいじっています。

このブログもiPhoneから投稿しようとして挫折しました。

まだまだですが、スマートフォンを買った人たちがすぐに夢中になって楽しんでいた意味がようやくわかりました。

僕もこれで色々遊びたいと思います。

メールは基本的にgmailで統一しようと思うのですが、iPhoneのメールもプライベート用にこっそり使おうかとも思っていて、そのアドレスを考えたりもしています。

◆例によってオチも何もないブログになってしまった。

あ、まもなく表参道ベースメントシアターのチケット開始です!
http://www.omotesando-ground.jp/event/hello.php

あとトープレでワークショップを開催しようと思います!
こちらはまた書きます。

ではではー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


