class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんだかね

2010年06月02日 00:50

「女ともだち」の稽古がとても楽しいのですが、良いのかなー。

まだ台本も100%は出来てないんだけどな。

俺、こういうふうに「稽古が楽しい」と思うのいつ以来だろう?もしかして初めてなのか?

いや、特にここ最近は恵まれたことに実力・人柄共に揃った役者さん達に出て頂いているので、いつでも自分も楽しめる環境は整っていたと思うのだが。

自分の問題なのかな?

女優だけだから?
ちなみに楽しいのはまさに稽古の瞬間で、休憩時間とか食事時間とかは、やはり女子ーって感じになるので楽しいとかはない。

なんだろう、打てば響くおもちゃがたくさんいるというか。

違うな。

いくらでも演出をしたくて、でもじゃあ元々出来てないのかと言うとそんなことは無いというか。

というわけで楽しんでるの俺だけで本番始まったら誰も楽しんでくれなかったらどうしようという一抹の不安は無視して日々稽古しています。

超言い訳にもなりますが、完全に完本出来てないのも、この人達にならもっともっと面白い役、良い話が書けるのではないかという欲が出ているからの気もする。

いつもは単純に「もっと脚本・構成を良くしたい」という作家的なエゴなんだけど。逆に今回それはあまり無い。

さあそれが吉と出るか凶と出るかー?

いかん、酔っ払ってるなー。

あ、でも間違いなく役者は良いですよ。そこは心配しなくて良いと思う。

あとは俺がより面白い台本書くだけでいいのか、なんて簡単なことなんだー。

2連チャンになりますが、梅舟&斎藤コンビの写真。稽古後のホルモン屋にて。

今回の裏テーマはこの二人を出会わせることだったので、そういう意味では既に達成されたのだが、残念ながら今のところ絡みは無い。でももしかしたら本番までには追加されるかも。

同い年(黄金世代)の二人。僕は万が一脚本家としては大成できなくても、この二人を出会わせた男として歴史に残れるだろう。

2010060123110000.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


