class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014/4/7~13

2014年04月15日 00:54

六週間分一気に更新⑥。最後。

◆4/7(月)
馬場でTくんと飲み。
久しぶりに話せて良かった。
いきなりイニシャルトーク再開、意味ない。

深夜に脚本のアイディア思いつく。

◆4/8(火)
思い悩む。

夜は秘書ちゃんと久しぶりの打合せ。
話せて色々落ち着いた。感謝。

◆4/9(水)
TSUTAYAで漫画を大量に借りる。

大阪でインハー精算会があったようでLINEグループが鳴りやまない。
仲良しですねえ。

◆4/10(木)
馬場でJマネージャーと久しぶりの打合せ。

俺、今までは当て書き派だったし、そこそこ得意なつもりだったし、自称キャスティングの天才ていうのもほぼそういう意味なんだけど、あと当て書き=愛みたくも考えてる節もあるけど、

「脚本家として成長したかったら当て書きではなく、キャストを決める前に脚本を書き上げるべき」

という意見もあるという話をする。

たしかに、「当て書きは俳優さんに失礼」という脚本家の方もいる。

ちょっと考えよう。

夜はガチゲキ観劇。
Mrs.fictionsの中嶋くんの新作。
今回はシェイクスピアのロミジュリを題材に。
さすが、という切り口。
俳優さんも良かった。
頭が下がりました。
良かったなあ。
観劇後、バッタリ会ったW君と中華屋で飲んで帰宅。

◆4/11(金)
神楽坂で飲む。

◆4/12(土)
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」観る。
ずっと見逃しててようやく観れた。

◆4/13(日)
思い悩む。

夜はアマヤドリ観劇。
仁さんと飲む。



基本、思い悩むか企画を考えるか執筆(の前の段階のシンキング)か飲むかという感じ。

今年のスケジュールが変わってしまって決まらず困ってたり。

うーん。

覚えてる範囲のインプットメモ。

「早春スケッチブック」を見ている。

漫画「海月姫」がとても面白い。

絲山秋子「忘れられたワルツ」読んだ。たしかに、文学の最先端、という感。

あ、普段は公演終わると俳優さんと個別に連絡取ったりってあんまりなくて、
特に俳優の方から連絡くることってほぼ無いけど(俺だけ?)、
インハーの人たちからはちょくちょく個人LINEが来る。

時間できるのでブログくらいはまた定期更新しよう。できるかな。

今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


