class="plugin-on permanent-area">


--年--月--日 --:--


2014/1/13~19

2014年01月20日 01:02

そんな暇ないんだけど今の内にブログアップ。

◆1/13(月・祝)
オーディション一日目。
去年夏にやってからもう半年か。
今回もたくさんのご応募ありがとうございます。

◆1/14(火)
オーディション二日目。
今日は秘書ちゃんが来れずYちゃんが昼も夜も手伝ってくれる。
感謝。
ここから新しい出逢いがうまれますように。
しかし毎回思うけど、舞台立ちたい人ってこんなにいるんだよね。

◆1/15(水)
月刊「根本宗子」観劇→桜美林大学の近くで結婚式稽古。
ネモシューは観ていて本当に胸が痛かった……。
そして次に出て貰う人の作品が傑作であればあるほど、プレッシャー……。

結婚式稽古は、スタッフさんの前で通しをしました。

その後、別件でちょいと飲んで帰宅。

◆1/16(木)
執筆のために稽古休ませて頂く。
執筆のための休みは昔は散々貰ってて、去年から極力避けているのだけど(ロマラブでは無かったはず)、どうにも色々追いつかず。ごめんなさい。
皆さんに気を使って頂く。

◆1/17(金)
髪を切りたかったんだけど当然その余裕も無く。
夜、結婚式公演の小屋入りで桜美林大学へ。
ホールの素晴らしさや設備の充実に驚く。
ちょっと飲んで瀬戸君の家に泊めて貰う。
ありがとう。

◆1/18(土)
結婚式公演、ゲネ&本番。
朝、桜美林大学の楽屋のシャワーを借りた。

相馬(新婦)の為に同級生や先輩後輩たちが一丸となって取り組んでいて、
大学で学んだそれぞれの役職でサポートしていて、
そのまま一つの青春ドラマを見ているようで、
大学での青春が皆無だった自分としては、
こういう学生生活を送りたかったと100回くらい思いながら、混ぜて貰う。

再現演劇も、なんとか役割は果たせたでしょうか。
式の間、三回は涙を流して泣きました。
相馬、本当におめでとう。
出演の二人もお疲れ様。

まわりの学生がほぼ演劇人なわけだから、身近でいくらでも脚本演出頼める人がいただろうに、
わざわざ俺に依頼してくれた光栄に感謝。
結婚式に関わらせて貰うということは、一生のご縁だと思うので、
これからは散々この日の恩を押し売りしてお世話になろう。

個人的に気分が落ち込む日々でしたが、
明るい気持ちをおすそ分けして貰いました。

打上げももっと飲みたかったけど、
競泳の執筆の為に退散。
カメラのK嬢と田園都市線を一緒に帰る。
こちらも新婚&おめでたさん。
お大事にね。

(もはやイニシャルトークの振り分けが謎だ。)

◆1/19(日)
「許して欲しいの」俳優チーム稽古二日目。

結局、まだまだ書きあがらず先は長そうですが、
書けたところだけ持って行って今日も本読み稽古。
恐らく俳優陣も気を使ってくれて、
台本のことで色々質問してくれたり、
脱線した話も色々してくれたり、
結果的に、俺が台本の相談をたくさん出来た形になって、
頭の整理にもなったし、
アイディアも浮かんだ。
まだ途中の台本の相談を稽古場で客演の俳優さんを交えてすることも、
基本的には控えるようにしているのだけど、
今回の稽古場では既にたくさん助けて貰っていて頭が下がる。
同時に、息詰まっている時は人に相談するのが突破口だなあ、と改めて基本的なことを思う。

あと、今日から演助のもりゆりも合流して、隣にいてくれるだけでここまで心強いかと思う。
迷惑かけないようにしよう。

その後、飲める人で飲みに行って、明日誕生日のぎぃ子を祝い、
恋愛談義をしたりして、
なんか自分の話も結構してしまって、
台本も書き上げていないくせに、
いい気分になって帰宅。

現場だったり、誰かと飲みに行くだったり、そういうことが助けになるなあ。

しかし、根本は、自分の仕事をちゃんとやることだ。

結婚式も終わり、気づけば本番一か月前。
ここから完全に「許して欲しいの」モードになります。

◆今週の写真

新郎新婦と再現演劇の俳優二人と
IMG_1680_Resize.jpg

指輪交換した新郎新婦と神父?さん
IMG_1672_Resize.jpg

神父?さんと。ぶれちゃった
IMG_1673_Resize.jpg

新婦の相馬。薬指が光っております。おめでとう!
IMG_1676_Resize.jpg

再現演劇出演の星&瀬戸君&制作の炭田。桜美林名物の立ち飲み屋にて。仲良し
IMG_1667_Resize.jpg

衣装を選ぶ星。いちいちなんかエロい
IMG_1663_Resize.jpg

浮気ごっこ
IMG_1659_Resize.jpg
IMG_1660_Resize.jpg

競泳稽古。もりゆり→ぎぃ子(誕生日)→とみやまちゃん
IMG_1679_Resize.jpg

全然関係ないけど、だいぶ前に永山さんがアプリで加工して送ってきた写真
1382332718342_Resize.jpg



あと今週は「アルゴ」「ビフォア・サンセット」「ローマの休日」という謎のラインナップで映画を観て、
アルゴは手に汗握り、
ビフォア~は公開中の「ビフォア・ミッドナイト」を観に行くのが楽しみでも怖くもあり、
ローマの休日はやはり名作で泣いた。

あと結婚式の為の再現演劇、宜しければお仕事としても承ります!ご依頼お待ちしております。

週が変わって、いよいよ「許して欲しいの」作家チームの稽古も始まる……!

今週もお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


