class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014/1/6~12

2014年01月13日 01:14

◆1/6(月)
いまいち体調すぐれず、だったかな。

◆1/7(火)
夕方の便で東京に戻る。

札幌で空港に向かう途中の本屋で何冊か購入。

の内の一冊、
桜木紫乃「ラブレス」
を深夜にかけて一気読み。
今の何とも言えない悲しい気分に物凄くハマる。

そうでもなくても、
ああ、小説読んだわー
ってなる小説。
昭和の北海道の寒村を主な舞台に、過酷な人生を生きる姉妹とその母や娘たちを描く長編。
タイトルや表紙から受ける印象と中身が全然違った。

内容はだいぶ異なるけど、同じく昭和の北海道が舞台ということもあり、
桜庭一樹「私の男」の時の、劇中にぐっと引き込まれる感覚を思い出す。

◆1/8(水)
大学四年の音響スタッフSちゃんが結婚することになり、
更にその結婚式を大学の卒業発表公演として行うことになり、
二人の馴れ初めを再現演劇として上演するという不思議な企画を担当させて頂くことになり、
その稽古初日。
そのまま少し飲む。
日付変わって制作Sちゃんの誕生日も祝う。

気分は相変わらず落ち込んでるけど、やっぱり現場は良いですね。

◆1/9(木)
引き続き結婚式稽古。
「許して欲しいの」先行予約&オーディション応募締切。

日付変わって「許して欲しいの」出演者発表。
この座組みを揃えるのに本当に時間かかった。
でも実現できて良かった。
しかしここからだ。
正直言って緊張している。

あと日中に、とある電話をしていて、本当に久しぶりにプライベートなことで泣いてしまう。

更に深夜、少し久しぶりな電話が続けて二本かかってくる。

◆1/10(金)
やることは山積みなのにイマイチ調子が出ない。
夜は結婚式稽古。
その後、秘書ちゃんと打合せ。元気を貰う。
これで少しは気分も回復すれば良いのだけど。

◆1/11(土)
色々パツパツ。
な中、部屋の乱れは心の乱れとばかりに部屋を片付け。

◆1/12(日)
「許して欲しいの」俳優チーム稽古初日!
からの中華!
からの結婚式稽古。

競泳の稽古は、演助やスタッフが来れなくて俺+俳優五人だけで、それも全員初対面同士で、
ロマラブの時とは一転して物凄く静かで緊張した。
そして台本もあまり持って行けなかった。
ごめんなさい。
でもとても良い座組みになりそうで良かった。
頑張ります。

◆今週の写真

結婚式顔合わせ。
IMG_1653_Resize.jpg

誕生日。
IMG_1654_Resize.jpg



うーん、去年、特に後半あれほど元気だったぶり返しがきてるのだろうか。
原因はわかってるんだけど。
あと寒くて鬱になるっていう、冬季鬱?、ていうのはよくわかりますね。
特に朝起きれないって奴。
去年は躁だったのかな。
躁でもなんでも台本もすらすら書けたし元気だったし楽しかったなあ。

しかしまあ過去の様々な失敗を思い返しても、テクニカルや能力の問題というよりは、
メンタルをコントロール出来なかったということがほとんどで、
メンタルをコントロールするということは、つまりは日々の生活をちゃんと送る、ということなので、
めげずに頑張ろう。

現場があることが救いと思おう。

今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


