class="plugin-on permanent-area">


--年--月--日 --:--


2013/12/16~22

2013年12月24日 12:24

◆12/16(月)
スタジオでの最終稽古、通し。ゲストの瀧川さん、亀ちゃん、見学で笠原さんが来て下さる。
終わって更にアフターイベント「町でいちばんの」も稽古。
いよいよだなあ。

◆12/17(火)
小屋入り。
スタッフに頼りきり。
秘書ちゃん大変そうだったけど出来るお手伝いはお弁当とりに行くことくらい。

◆12/18(水)
場当たり。
凄く時間かかるかと思ったら舞監の働きもありさくさく進み、夜は仮ゲネとも呼べる粗通し。
劇場に入ってわかる課題も多々。
ここから。

◆12/19(木)
ゲネ。
初日。
演劇はお客様が入って完成する。観客は共同作業者。
ゲストは永山さん。二人で前説出る前に舞台裏で握手したの、やっぱり感慨深かった。
初日打上げは人がたくさん。
過去出演者も来てくれて、想うことは多々。
しかし明日からまた引き締めていこう。

◆12/20(金)
ポンちゃんが早速ダイジェスト映像を作ってくれる。
下田さんがすぐにゲネ写真をくれる。
両方、すぐにタクシーさんがWEBにアップしてくれる。
舞監・照明・音響の舞台班のスタッフも本番からアフターイベントまで丁寧に付き合ってくれて、
制作の秘書ちゃんは受付から物販までロビーを仕切ってくれて、
演助の二人は舞台から制作から全部をフォローしてくれる。
盤石のキャスト陣&毎日駆けつけてくれるゲスト陣。
どんどん頂く差入れ。楽屋に届く母の手作り料理。
有り難いことです。

二日目マチソワ。
ゲストは瀧川さんと今村君。
夜はアフタートークで中嶋君。
やっぱり飲む。

◆12/21(土)
三日目マチソワ。
ゲストは両方、堀越りょんりょん。
昼はアフターイベントで旗揚げ戯曲「ビフォア・アフター・情事」リーディング。
すげーやらかした感あったけど、でもこれはどうしてもやりたかったのです。
付き合ってくれたキャスト・スタッフ、お客様に心より感謝。
更に夜のアフタートークで二村ヒトシさんに来て頂き、飲み会も最後まで付き合って頂く。
色々なご指摘も頂いたけど、どれも有り難い。

◆12/22(日)
四日目マチソワ。
ゲストは両方、村上まーくん。マチソワ共に、それぞれ別の箇所で大事な台詞をとばしてくれた笑
昼はアフターイベントで短編「町でいちばんの」。俺、この作品やっぱり好きだなー、我ながら。
そして夜はアフタートークで今泉監督。これまた飲み会も最後まで。楽しかったなあ。

◆今週の写真

録音するすがやさん。
IMG_1544_Resize.jpg
舞台仕込み中。
IMG_1540_Resize.jpg
楽屋にて衣装ちーちゃんと相談。
IMG_1536_Resize.jpg

元・劇団員の会沢さんが届けてくれたヘパリーゼと、三人娘が送ってくれた花(スープも差し入れてくれた)。
IMG_1580_Resize.jpg
IMG_1564_Resize.jpg

初日ゲストの永山さんと。
IMG_1548_Resize.jpg

初日打上げ。
IMG_1551_Resize.jpg
IMG_1549_Resize.jpg

二日目。ゲストの瀧川さん&観に来てくれたなっちゃんと。ここには書けない話をいっぱいした。
IMG_1559_Resize.jpg
同じく二日目ゲストの今村君&中嶋君。ぶれてる。
IMG_1558_Resize.jpg

三日目ゲストのりょんりょんと。
IMG_1566_Resize.jpg
二村ヒトシさんと。上野君は僕のこと好き過ぎるからね、って言われました。
IMG_1569_Resize.jpg

四日目ゲストのまーくん&杏ちゃん。
IMG_1574_Resize.jpg

今泉監督をお迎えして。
IMG_1573_Resize.jpg

受付の制作&演出助手。華やか。
IMG_1575_Resize.jpg

なんか恒例になってる、本番前楽屋での、倉田さんのゲスト接待。
IMG_1546_Resize.jpg
IMG_1556_Resize.jpg
IMG_1572_Resize.jpg

いやまあ、お客様もたくさん、ゲストもたくさん、懐かしい顔もたくさん、素直に楽しい。
作品、ご好評のようで嬉しいですが、色んなご意見頂くことも有り難い。

やってる我々は当然のように楽しいですが、
でも舞台は結局、観客一人一人、あなたに届いてなんぼのものだと思ってます。

26日までやってます。観に来てね。
http://k-mizugi.com

今週もお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


