class="plugin-on permanent-area">


--年--月--日 --:--


2013/12/2~8

2013年12月11日 00:20

◆12/2(月)
夜稽古。
役シャッフル。
結果、有意義だったと思う。
翌々日の通しに向けて俳優の発奮を待つ。

◆12/3(火)
諸々作業してインフル予防接種して吉祥寺に行って改稿。
のつもりが植島啓司さんの新刊を一気読み。
まあ、今回の作品にどんぴしゃのテーマ。

深夜、WOWOWで録画した「スピード」途中からちょっと観たら止まらない。
どこから見ても本当に面白い。
会話もいちいち気が利いてる。
キャスティングも皆良いんだよなあ。
これとか「ダイ・ハード」とか確実に面白いアクション映画、また観たいなあ。
20年経ってないけど、当時はまだ電話が黒電話。自分が中学生の頃。

◆12/4(水)
夜通し。
まだまだ。
演助二人と演出会議。

結局「スピード」前半も観ちゃう。
キアヌがバスに乗るまで30分以上あったんだな。

深夜にキャストにきつめのメール。
演出って本当にもどかしいけど、信じて託すしかない。

◆12/5(木)
ゲストの村上まーくん&澤田シンディー(追加公演)二人が来てくれる。楽しかった。
その後、主に上野&倉田&田中&村上&澤田という、競泳的にはかなり豪華なメンツで飲む。楽しかった。
久しぶりに熱燗飲んで心地よく酔っぱらい、地下鉄までの道のりを倉田さんに遠回りさせられる。

ふと思ったんだけど今回の芝居は、今までなら、
「凄い緊張感のある芝居ができた」とそれだけで興奮するようなシーンの連続である気もする。

◆12/6(金)
うーん、さすがに公演前。やってもやっても仕事が終わらない。
二月のことも三月のこともあるし。

今月も上京した父と、今回は一緒にホテル泊。
いつも行く寿司屋が混んでいて、近くのお洒落っぽい居酒屋に行ったら、どのメニューも最悪。
先月の中華といい、最近一緒に食べる食事、外れが多い。
結局、口直しも兼ねて、ホテル内のうどん屋でつまみと熱燗。
結果、色んな話ができた気がする。

父親とは関係なく、色々あって深夜に切ない気持ちになり、一人眠れなくなる。

◆12/7(土)
追加公演発表になりました!25日14時、ゲストは澤田シンディー!

衣装合わせのち稽古。
その後、制作&演助とちゃんぽん。

◆12/8(日)
少人数稽古。ほぼ話し合い。
のち餃子。皆酔っぱらって盛り上がり過ぎて、卑猥な話になって近くの席のお客さんに叱られる。
本当にごめんなさい。でも楽しかった。

頑張れ、頑張れ女優!
こんなに手がかかるのは初めてかもしれない。
励まして叱って言って言って言って言って、でも結局こちらは待つしかできない。

◆今週の写真

コメントつける余裕もないのでドドンと!

IMG_1514_Resize.jpg
IMG_1516_Resize.jpg
IMG_1526_Resize.jpg
IMG_1527_Resize.jpg

そういえば、演助が一番かわいい、って素直に言ったら、女優陣に思いのほか怒られた。



やーしかし今週も、自分にも身の回りの人たちにも、ここには書けないことがたくさん起きた。
自分で引き起こしたことでも違っても、事件はいつも予期せぬ時に訪れる。
そもそも、原因が自分にあるのかそうでないのか、結局は大差が無いのかもしれない。
神様は、人間には乗り越えられる試練しか与えない、と言われる。
じゃあ死に至る悲惨な事件はどうなんだ、という気もするけど、
少なくとも日常の人間関係の中で起きる出来事は、
たしかにとらえ方次第という気もする。
もっと若い時だったら耐えられなかったかもしれない、ということが、ぎりぎり耐えられるような絶妙のタイミングで起きたりする。
そして、昔は耐えられなかったことが、だんだん平気になっていくものだ。
だから……
と、ここで思いついた例えがこれしか無かったので書くけど、
例えばストーカー殺人を起こすような男は、
あらゆる意味で最低なわけだが、
失恋の痛みに耐えていればいつかその痛みを乗り越えて、
新しい女性と出逢うなり、人生の意義を見つけるなりして、充実した人生を送り、
「あの時、ふられたから強くなった」
と寧ろ失恋を良かったこととしてとらえられるようになるのに、
そもそも他の女の子とまだまだセックスできるチャンスなのに、
もちろんそう思えないからひどいことになるわけだけど、
自分の人生も、他人の人生も台無しにして、本当に馬鹿だ。
男なら、奴らの辛い気持ちもわからなくはないだけに、尚更本当に馬鹿だ。

とにかく、自分と周りの人たちに幸あれ。
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わってめぐりあうよ
いや、生まれ変わらなくても、めぐりあえるよ。

とにかく!
まもなく本番一週間前!
「Romantic Love」!
ひたすら観に来て↓
http://ticket.corich.jp/apply/50671/002/

冬はやっぱり布団から離れられないね。
人間も昔は冬眠してたんじゃないかな。

書き忘れたこともたくさんあるし、
そもそもブログ書いてる暇じゃないし、
やり忘れてることもきっとたくさんあるけど、

今週もお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


