class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013/10/28~11/3

2013年11月04日 03:11

◆10/28(月)
何度も締切遅れたプロットをようやく提出。
しながら、主に情報公開の為の連絡をひっきりなしにとる。

◆10/29(火)
雨。
えっと、
秘書ちゃんと受け渡し

恵比寿でRちゃんの撮影?に役者?として少し出して貰って、

新宿で顔合わせ二件、計5時間くらい?

22時から明大前で今日最後の顔合わせ。
その前に空腹でかけこんだ駅構内の立ち食い蕎麦で、蕎麦湯を頼んだら、無いんですー、と言われた。

やー、さすがに疲れはしたけど、とても充実した疲れ。
顔合わせはどれもこちらからお願いした、今後ご一緒する方々。

そして、「Romantic Love?」もようやく、イベント以外の全情報出揃い、キャストとも全員顔合わせできた。
あとはやるだけだ。

そうだ、
来年ご一緒する某作家さんとの顔合わせで、良い話をたくさん聴けたんだけど、
お互いにMrs.fictionsの15 minutes made経験者で、
あのイベントは本当に良いよね、
という話にもなった。
本当にそう思う。

◆10/30(水)
昨日のリベンジというわけじゃないんだけど、近所の蕎麦屋に行って、今日は蕎麦湯も飲めた。
もり蕎麦を頼んだんだけど、レジでおばちゃんに、「もり蕎麦が一番身体にいいんだよ」と言われて、
「ですよね」と言っておいた。
ただ、たしかに蕎麦は身体に良いのだろうし、
たしか血圧も下げるはずだし(高血圧家系)、
蕎麦湯も身体に良いのだろうけど、
蕎麦湯って、つゆに入れるじゃないですか。
で、つゆは、塩分とか凄く高そうだけど、それはいいのかな。
とふと思った。

いずれにしても、最近改めて、自分は蕎麦、特にもり蕎麦が非常に好きなのだと認識している。
毎日蕎麦でも全然かまわない。
寧ろそうしたい。

で、あとは今日も作業したり連絡したり。
映画、観れてないな。

TL上でやたらと好評だったananを買ってみた。
人生初めてanan買った。
注目の文化人がずらり。文化人て。死語か。
人選に編集部のセンスと意気込みが溢れてる。

◆10/31(木)
HPリニューアルへの詰め。
と言っても俺は出来上がりを待ってチェックするだけだけど。
あとは何かしたっけな。

◆11/1(金)
午前10時、ようやくHPリニューアル&「Romantic Love?」情報公開・チケット発売&十周年記念企画の一部発表。
ぎりぎりでしたがホッと一息。

お前は今年何してたんだ、遊んでたのか、って感じだったけど、実際に遊んでもいたけど、
この諸々の準備をしていたのでした。

というわけで、全部頑張ります。
よく働く一年間にしたい。

HPも好評で嬉しい。Tさん&Tさんの力技です。

HPに合わせてFBのプロフィール写真も変えたら、凄くたくさんの「いいね!」を頂いたようだ。
「眼鏡の広告みたい」というご意見多数。
FBはほとんど触ってないのでいまいち仕組みがわからないのだが、プロフィール写真変える、とかも全員に周知?されるんですね。
写真は非常に苦手なのだが、それでも無理言って何枚も撮って貰って、更にいい感じにデザインまでして貰って、どれにするか悩んだ上での一枚。

その後も作業とか連絡とかが続いて、
合間に六本木で官能教育観て、
糸井さんのセンスと音や声に対する感覚はやっぱり凄いな、と思って、
すぐに戻って書いたり諸々。

◆11/2(土)
これまた遅れに遅れたプロットをようやく提出。

中野で舞台美術についてざっくりとランチミーティング。

夜、鵺的観劇。
良かった。
雑遊の使い方と、先輩俳優陣の仕事ぶりが印象に残った。

深夜、「ラブ・アクチュアリー」観る。
この映画は、たしか十年位前に、好きな女の子とお台場デートに行った時に観て、
告白前だったか、もしくは告白したけどどうなるか微妙な状態の時で、
映画には全然集中できなかった記憶がある。ちなみに告白したことを忘れかけた頃にふられた。
で、正直たいした映画じゃなかった気がしてたんだけど、
その後色んな人が、
「ラブ・アクチュアリーいいよね」
って言ってて、そんなに良かったっけ……と思いながら恐らく十年ぶりに観たのだが、
たしかに良くできているし、
あと十年前に観ていまだに覚えていたシーンがたくさんあって、
それは作品にとって非常に大切なことだと思った。

つっこみ所も満載(イギリスの首相が、色恋沙汰が原因で、アメリカの大統領を公式会見でディスったり笑)だけど、面白かった。
あと、嫌いではないけど、キーラ・ナイトレイって全く美人と思えないのは俺だけですかね。

◆11/3(日)
再び集中執筆期間。
稽古開始まであと四日。

光回線の調子が悪く、午前中点検に来て貰う。
良くなったような変わらないような。

あとはひたすら「Romantic Love?」のことを考える。
シーン表作って構成考えて、夜から具体的に書き始める。
元々書いてあった分も含めて、4分の1くらいか。
稽古開始まで、丸一日書けるのはあと三日間。
今回は何とか稽古初日にまとまった台本を持って行きたい。

どうやら早稲田は早稲田祭のようだ。
ほとんど外出てないけど。

前は、知り合いが遊んでたりどこかでイベントがあったりすると、なんで俺は一人寂しく家で台本書いてるんだろう、と嘆くことがあったけど、最近はそういうの全く無くなったな。
物語の世界に深く潜る時間をもっと増やしたい。

夜の映画、今日はウディ・アレンの「夫たち、妻たち」を再見。久しぶりに観たなー。

◆今週の写真
・床に並べたシーン表。配役と人物相関図。

003_Resize_2013110402244987f.jpg

005_Resize_20131104022450b95.jpg

あとそうだ今週は、お前いつそんな暇あったんだって感じだけど、昔のバイトの人たちと、富士見台にある美味くて安い焼肉屋に久しぶりに行ったのでした。

さあ、稽古が始まる。
一年間が始まる想い。

今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


