class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013/10/14~20

2013年10月21日 21:47

◆10/14(月)
世間は三連休の最終日。
東京ではシンクロ少女とMrs.fictionsの千秋楽。
自分は大阪でオーディション二日目。今日も昼夜。
今日も魅力的な方ばかり。
関西演劇界的にも豪華メンバーのようで、選びきれない、と笠原さんと嬉しい悲鳴。

昼夜の休憩で行った会場近くのお好み焼きが美味かった。

一日終わるとぐったり。そうそう、オーディション特有のこの疲れ。嫌な疲れ方じゃないけど。
笠原さんと最寄駅までふらふらになりながら帰りつき、エネルギーチャージに深夜までやってる中華を食べて、これまたとても美味くて、今日も帰宅してすぐに爆睡。

◆10/15(火)
オーディション最終日。今日も昼夜。全日程、無事に終了。
50名の応募者の方々、本当にありがとうございました。
とても刺激的な三日間でした。
今回の結果如何に関わらず、大事にしていきたい出逢いがたくさんありました。
とても良かった。
笠原さんにも何から何までお世話になり感謝。
またよろしくお願いします。
少し先だけど、本当に頑張る。

そして最終の新幹線で東京へ。

新大阪の駅で、大学時代の友達、というか、十年前の競泳旗揚げ公演で、映像オペをやってくれたK君とばったり、本当にばったり再会。
駅構内のフードコートで。
やー、びっくりした。
下手したら、旗揚げ以来十年ぶりの再会かもしれない。
結婚してつい最近お子さんも生まれたようだけど、笑顔は十年前と何も変わってなかった。
しかも同じ新幹線。だけど指定席なのでホームで握手して別れる。
東京に住んでるようだし、また会いたいものです。

台風からは何とか逃れて無事に東京に帰宅。

◆10/16(水)
何してたんだ……ひたすら家で作業や連絡してたら夜だった、気がする。
個人的に台風の影響は何もなかったけど、被害の大きさをニュースで知り驚く。

◆10/17(木)
新宿にて俳優さんと打合せ→根本宗子観劇→女優さんと打合せ。
この最も忙しい時に、プリンタが壊れて一切印刷しなくなり、色々時間ロス。
しかも、もう販売されていない機種らしく、
本体はまあ仕方ないとして、
ストックしてあったインク、少なく見積もっても一万円分も、全て無駄になってしまう。
くそー……インクなんか絶対、統一できるはずなのに……プリンタの商売の仕方は、やはり納得がいかない。苛々。
夜にスタッフさんとはじめましてのご挨拶。

◆10/18(金)
今日もひたすら家にこもって、インハーオーディションもほぼ結論を出し、夜は上野にて俳優Kさんと打合せ後、Jさんと三人で立ち飲む。ご馳走になる。ありがとうございます。
発奮する材料しかない。
プリンタは思い切ってレーザープリンタを買うかもしれない。

そういえば、Kさんに次回公演について熱く語っていたら、
上野さん、笑うようになったね、
と言われた。
会うのは去年ぶりか。
去年はそれは、笑えないどころか、人の目を見て話せない時期がほとんどだった。
色んな人にご迷惑おかけしました。

からの今年の豹変ぶり。
調子のらないようにしよう。

◆10/19(土)
朝8時から次回チラシの写真撮影。
皆様早くからありがとうございました。
今回の仕上がりもとても楽しみ。
いつものように野方のTさん宅で撮ったのですが、Tさん宅が以前とは違う、近くの豪華マンションに引っ越していた。

その後、秘書ちゃんと競泳打合せ、高円寺に移動して打合せ二つ後、そのままO君とカレーを食べて、早稲田に戻って「セツナイカラダ91」を観劇。
早稲田の劇研で芝居観るのなんて何年ぶりだろう。
Tricoboは裏事情色々聴いてて普通の目で観れなかったけど、次回競泳に出て貰う谷田部さんももう一人の女優さんも良かった。
ハイブリッドハイジ座は初見だったのだがとても面白かった。
若くてここまでふざけられてセンスの良い人たちがいるんだな。
俳優も皆良かった。
やー、本公演も観たいです。

帰宅して気づいたら爆睡してた。

◆10/20(日)
丸一日雨。

今日から集中執筆期間。
一日の時間の使い方を区切って、毎日できるだけそのタイムテーブル通りに過ごすことにした。
午前、午後、夜の三コマの執筆タイムは、携帯は機内モードでパソコンのLINE以外は繋がず、他のことは一切しない。
メール電話連絡も、家事も、調べもの以外のネットも、SNSも、食事も、仮眠も、雑用も、買物も、移動も、打合せもしない。
気になったことがあっても、全部メモしておく。
もちろん動画だって見ない。
その代わり、執筆と執筆の合間の時間に上記全てをすませないといけない。
一日試しただけでも、今までいかに、執筆以外のこと、特に連絡とネットに時間をとられていたかよくわかった。

次回公演の構想がだいぶ進んだ。
しばらく続けてみようと思う。

しかし、そんな時に限って、プリンタに続いてキーボードがおかしくなった。
スペース(変換)とKのキーが反応しない。
両方超大事だぞ。

機械は、壊れる時は一気に壊れる。
運気が悪くなってるんじゃないかと思ってしまう。

しかも、こちらがやる気を出したときに限って壊れる。

しかし負けない。今までの俺だったら、せっかく計画たてたその日に壊れるなんて……もう面倒くせえ、となっていたかもしれないが、
すぐにでも修理、または別のキーボードを買ってやる。
それまではノートPCでしのいでやる。このブログもノートPCで書いている。

深夜にもう何度目かの「(500)日のサマー」。
改めて細かくタイムをとってみて、そもそも本編は90分におさまっていることに気づく。凄いなあ。

◆今週の写真

・大阪駅でばったりのK君と↓
003_Resize_2013102101230651a.jpg

・チラシ撮影風景↓
011_Resize_201310210123097f8.jpg
012_Resize_201310210123119d1.jpg
013_Resize_20131021012312167.jpg
014_Resize_20131021012437cc6.jpg

・ボツになった俺のプロフ写真↓
015_Resize_2013102101243997f.jpg

やー、しっかし、一週間がはやすぎる。
ついこの間、先週のブログ更新したと思ったら。

まだまだやることは山積み。
しかし楽しみなことばかり。頑張ろう。

今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


