class="plugin-on permanent-area">

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013/8/12~18

2013年08月19日 01:47

◆8/12(月)
リアルタイムあまちゃんだったが、その後のあさイチは生放送ではなく収録。
わざわざテロップで、
「今日は収録の為、朝ドラの"受け"はありません」
と表示されてて、NHKもそれをコンテンツの一つだと充分認識してるんだな、と思った。

若き日の夏ばっぱを演じた徳永えりさんが、なんというか早稲田の劇研に入った新人の中の美人担当という感じでした。

下北沢の民家カフェで打合せ後、斉藤麻衣子のソロリーディング公演へ。
リーディングではなく一人芝居になっていました。
お疲れ様。

打合せ中も豪雨と雷が凄かったけど、帰ろうとしたら小田急線が止まっていました。

まあ雨が降ると少し涼しくはなるよね。

◆8/13(火)
早起きしたつもりが寝坊。

仕事の合間に午後プール。
1km泳ぐのにはだいぶ慣れた。

東新宿の行ったことないタリーズへ。
雰囲気良し。
タリーズ、若松河田~東新宿間に四つもあるんだな。

夜、某女優がメロンを食べに来て、そこから恋愛相談&セックス談義。
なぜかお互いのセックスの仕方について確認し合う。
絶対にセックスしながらの方がわかりやすいよねと言いつつ、全くセックスはせず。
今日もここで書けない話ばかり。

やー、しかし皆さん恋愛してますね。
そしてセックスのやり方なんか人それぞれだね。
他人のことなんて気にすることないと思った。

◆8/14(水)
町山智浩さんが「桐島~」の解説で言及していた映画「ルールズ・オブ・アトラクション」観る。

諸々書く。
ん?書いたっけ?
書いた気がする。
とにかく色んなことを考えていた気がする。

今日はTさんがメロンを食べに。
ついでに近所で美味い店案内もしようと思ったのにどこもお盆で休み。
で、秘書ちゃん(優秀)に探して貰った馬場の美味しい飲み屋で飲み食い&オフレコトーク。
ビールとウィスキーでしこたま酔う。

泥酔して寝るのは睡眠ではなく気絶だそうですが、まさに気絶したように床で寝て、気づいたら朝でした。

◆8/15(木)
ご縁があり、TPD「1×0」初日を観劇させて頂く。
十代の女子が歌にダンスに躍動する様に、素直に感動。
皆さん、キラキラしていた。
ど素人ですが、ダンスのレベルは並のアイドルグループより高いのではないでしょうか。
皆さんお若いし結成したばかりなのに、かっこよかったです。

その後、Rちゃんが働く六本木のお洒落バーへ。
六本木て。
残りの人生であと何回、六本木、という土地に来るのだろうか。
これを機会に結構来るかも。

で飲んでたら、近所のNちゃんから、「玄関の前に蝉がいて怖くて入れない」と呼び出しがかかり、
切り上げて電車に乗り、家に向かって除去してあげた。
その後一緒にあまちゃん見た。
付き合ってはいません。

◆8/16(金)
早朝プールで今日は1.2km。
だんだん、ジムのプールに通いたくなってきた。
時間に制限あるコースなら安いとこもあるんだよなー。

今日も居心地の良いタリーズでひたすら書いたり考えたり。

夜は打合せ兼ねてまた結構飲んでしまった。

◆8/17(土)
江古田にてAnK顔合わせ&飲み。
皆さんお若い。
楽しみ。
よろしくお願いします。

AnKで、顔合わせに台本が最後まで無いのは初めてらしい。
俺の呪いをうつしてしまっただろうか。申し訳ない。
ただ正直、一度でいいから台本を待たされる側の立場を味わってみたかったので、
「晶ちゃん、完本は小屋入りしてからとかでもいいよ」
と言ったらあきれられた。

その後、S君のアパートにお邪魔して軽く打合せた後、噂の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の録画を三話まで見せて貰う。
続きが気になる……が、終電。

深夜の帰り道、また都電の駅で一人飲み。
夜風が最高に気持ち良くて、少しだけ秋の気配もした気がする。
東京にいるのに外で飲むだけで旅行気分を味わえる自分。
良い夜でした。
去年のちょうど今頃もこの辺りで飲んだけど、ほとんどノイローゼ状態だった。
一年で随分変わるものだ。
と言うより、去年の自分はもはや別人のような気がする。もしも話せるなら「お前、ほんとーにつまんねえことばっか気にしてるなあ!」と慰めてあげたい。

◆8/18(日)
まだ暑いけど、空気に確実に秋が混じってきた。

鼻炎でちょっとボーっとしつつ、書いたり連絡したり考えたりして、夜はNちゃんがお土産でくれた尾道ラーメンを食べた。
美味し。

華原朋美の「情熱大陸」を見る。
朋ちゃん本人のことは素直に応援したいし、本人も周りも「もう駄目だ」と思った人がやり直せることは、とても素敵なことだと思う。
だからこそ、番組の作り方には少し違和感も感じたり。

今日というか今週は、スケジュール調整と連絡をしただけで、そこそこ仕事した気分になってしまう罠に陥ってたかもしれない。
実際、この二つには結構な時間をとられる。下手したら一日の大半をとられる。
し、一日机の前に座って一行も書けない、
とかよりはずっと充実感がある。
けれども、それは仕事の本質ではない。
仕事の一部、というよりは、仕事の為の準備や環境作りの段階でしかない。
気をつけよう。

とは言え、やはり毎日のように飲んで、出逢いもあり、夜風も気持ちよく、素敵な一週間でした。

◆ひとつ前の記事ですが、AnKの出演情報はこちらです、予約も出来ます、よろしくお願いします↓
http://kmizugi.blog46.fc2.com/blog-entry-139.html

◆今週の写真

・リーディング後
リーディング_Resize

・六本木
003_Resize_201308190125384f3.jpg

・AnK顔合せ
008_Resize_20130819012540838.jpg

・いつもの都電駅にて
009_Resize.jpg

あ、こんなもんか。
今週はとにかく、ここに書けないようなことがたくさんあったな。

八月も折り返し。
今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


