class="plugin-on permanent-area">


--年--月--日 --:--


2013/7/29~8/4

2013年08月05日 23:05

◆7/29(月)
今日も早起きしてリアルタイム「あまちゃん」&「アサイチ」。
寿司屋のワンシーンだけで十五分間、キョンキョンVS薬師丸さん。
画面の中の熱量だけでなく、それを見る全国の視聴者の熱気まで想像出来るような十五分間。
クドカンさんの役者さん達への愛。
さすがです。

午後、王子小劇場にて夏葉亭一門会。

いやはや、皆さん面白かったです。
ゲストをのぞく出演者四人は皆知り合いだけど、それ抜きでも良かったと思う。
我らが川村も大健闘。
武子くんは初めてなのにさすがのクオリティだし、英ちゃんも客席とのコミュニケーションが抜群に上手いし、
そしてトリの島岡さんの安定感たるや。笑わせる個所は多くはないのに、しっかり芝居で聴かせる。
拍手喝采でした。

平日昼なのに満席でトヨネンはじめスタッフの方々のこれまでの努力の結果だと思う。

色んな人が観に来ていて終演後に話せたけど、川村の母上とも退団後初めてご挨拶できて良かった。
本当に上品なお母さま。
手が震えるほど緊張していた川村が一つ笑いをとり、二つ笑いをとり、だんだん話ものってきて……と見ていて、気づけば泣きそうだったけど、きっと川村ママも同じ気持ちだったと思う。

元劇団員はやっぱり家族なんだよな。

夜、父が仕事で上京し、寿司を頂く。
そのまま一緒にホテル泊。

◆7/30(火)
今日もリアルタイム「あまちゃん」&「アサイチ」。

ホテルの朝食バイキングは名物らしく、産地直送の新鮮野菜を中心に全80品。
食べきれない、というキャッチコピー通り、とても全部は食べきれませんが、美味しいです。

僕の帰りが遅くなり夕食は別々になってしまったけど、今日まで父と同泊。
東京に住んでるのに贅沢だな。

◆7/31(水)
今日もリアルタイム「あまちゃん」&「アサイチ」。

日々LINEグループでやり取りしまくる。
僕もなかなかにLINEに踊らされている。
でも本当便利。
今のとこ、お金は一度も払ってない=無料のスタンプしか使ってない。

って七月も終わりか!

◆8/1(木)
八月。あと一ヶ月もすると秋が近づいてくると思うと寂しい。
そして「あまちゃん」もあと二ヶ月で終わってしまうのか……。
そんな今日もリアルタイム「あまちゃん」&「アサイチ」だったがすぐにニュースが入った為、イノッチさん達のあまちゃんトークは無し。

夜、初めて職務質問された。
近所で路上痴漢が出たらしい。
素直に質問に答えていたら、最後に名前を聴かれて答えたけどその他の項目については「あ、もう大丈夫です」と言って解放された。
せめて住所くらいは聴かないと意味が無いのではないか……。

◆8/2(金)
書き書き。
色々焦る。

◆8/3(土)
渋谷で打合せ→パルコ劇場で「ラヴ・レターズ」観劇→打合せ続き。

夜、下北沢で高校の友人と飲む。
お互いの近況やら今後のことやら外国のこと、あまちゃんについて、などなど話す。
ここ三年くらい、競泳やトープレのほぼ全ての公演を観に来てくれている。
有り難いなー。

最近涼しくて特に朝晩は過ごしやすい。
ただ、夏はまだまだ続いて欲しい。
一年で八ヶ月くらいは夏で良い、という人もいますが全く同意見です。
こういう所は子供と何も変わらない。

◆8/4(日)
今日も書き書き。

書き書き、というのは文字通りペンを動かしたりキーボードを打ったりも含まれますが、
その大部分はただ何かを考えたりそれから逃避したりなので、
なんだかであります。

ズッキュン娘を観劇。
藤吉さんには作家としても女優としても注目している。勝手ながら。

馬場で打合せ的な食事。
気づいたらあっという間に24時を回っていました。

今週も、劇団の新体制のことでたくさん話したし色々な方に相談をした。
まわりの人たちが自分の気づかぬ所で、心配したり気にかけたりしてくれていたのを知ることが多い。
感謝。

今週の写真。

◆夏葉亭一門会後

rakugo_Resize.jpg

usi 003_Resize

usi 002_Resize

usi 004_Resize

特技、ファンの人、炸裂。
慌てて行ったから髪も髭もぼさぼさだなー。
あ、英ちゃんだけ撮ってない笑 面白かったよ!

◆父と寿司

, 001_Resize

◆高校の友人と

018_Resize.jpg

◆ズッキュン娘後

021_Resize.jpg
再びお得意の、ファンの人。

◆一人都電にて金麦

024_Resize.jpg

◆某日に行った花火大会

008_Resize.jpg

016_Resize_20130805141813a81.jpg
花火を写メる人になるとはね。

◆某日に行った大人の夏休みin江ノ島・鎌倉

, 002_Resize
先発組、いきなりロマンスカー。

, 003_Resize
, 006_Resize
, 008_Resize
江ノ島着。

469547781031_Resize.jpg
, 011_Resize
20130730145708899_Resize.jpg
一つ目の目標制覇。

, 014_Resize
仲良し合流。

, 018_Resize
ちなみにこのビジュアルの為にサングラス購入(\1,000)。

469547700246_Resize.jpg
20130730171851217_Resize.jpg
カメラマンと。早速プロフィール写真に使わせて貰ってます。

, 015_Resize
全員集合。よくこのメンツ揃ったなー。

, 012_Resize
当日になって誘われたらしいコヤツの参加もこの日の勝因。

, 013_Resize

469598599947_Resize.jpg
江ノ島の猫(たくさんいる)。

, 026_Resize
, 024_Resize
, 021_Resize
色々調子に乗っている。

469599261235_Resize.jpg
, 022_Resize
, 028_Resize

, 031_Resize
, 032_Resize
, 034_Resize
第二の目標クレープ屋が終業後→近くの2号店へダッシュ→滑り込みセーフ、満面の笑み。この娘が走るところを初めて見た。

20130730183635055_Resize_2013080107121342a.jpg

, 037_Resize
20130730200130216_Resize.jpg
469547676416_Resize.jpg
この日のハイライト、地中海みたいなイタリアンで。麦わら帽子の人が、一通りやり遂げたこの日のコーディネーター(ご満悦)。

, 038_Resize
, 040_Resize
, 041_Resize
最後に夜の海。言うこと無し。

, 042_Resize
帰りの江ノ電。やっぱり仲良し。初共演からもう六年だね。良い写真。

, 043_Resize
絵に描いたような夏の思い出。皆さんありがとう。

Facebookに写真をアップするリア充の気持ちが少しわかったぜ。

サングラスは数日後に折れました。
019_Resize_201308051431570d8.jpg

遊んでばかりみたいだしブログの本来の目的から外れてきてる気もしますが、
今週もお疲れ様でした!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


