class="plugin-on date-area">


--年--月--日 --:--


「別れても好きな人 2014」公演情報

2014年10月29日 23:50

「弄ばれて」の渋谷くんのように完全にブログを放置していましたが……渋谷くんのように怠けていたわけではなく、次の公演にかかりきりでした。

というわけで、改めまして、劇団競泳水着・十周年記念企画の最後、東京・大阪ツアーが始まります。

演目は、これが三回目の上演となる「別れても好きな人 2014」です。

十年前に書いた初期のラブストーリーを、青臭い所も残しつつ、現代版にアップデートしました。
最近の競泳(特に前回の「弄ばれて」)とは印象が違うかもしれませんが、十周年の最後に相応しい作品だと思っています。

節目となる公演に相応しい、本当に素敵なキャストとスタッフが揃いました。

そして、チラシのイラストは、敬愛する漫画家の村上かつらさんに描いて頂きました!感無量m(_ _)m

劇団競泳水着で再演をしているのは、この作品だけです。
前回(2007年版)は、元・劇団員の三人が初めて揃った思い出深い公演でもあります。

思い入れはチラシに童貞っぽい文章も書きましたが、
http://k-mizugi.com/stage/wakaretemo.html

本番を来週に控え、プレスリリース用に書いた文章の抜粋も添えて、もう一度ご案内させて頂きます。



そして公演が決定し、キャスティングを終え、改めて台本を読み直した時に、自分で言うのもなんですが「随分ピュアだな」と感じました。
正直に言うと、「少し恥ずかしいな」とも思いました。
最近の公演では、浮気や不倫といった題材を扱うことが多いので、特にそう感じたのかもしれません。

初めてこの台本を書いたのが、ちょうど十年前の2004年、僕は22歳でした。
たしかに、今よりは純粋だったかもしれません。
それは単に、今よりも女性経験が少なかっただけかもしれません。

ただ、そんな22歳の自分が書いたこの台本には、「人間ってこうだよね」という現実描写だけでなく、「できれば、こうありたい」という理想の姿のようなものが描かれています。
恥ずかしいと思う反面、その部分には打たれました。
十年も経つと、ほとんど別の作家の作品を演出するような気持ちです。

十年前の自分と、現在の自分が、良い意味で拮抗するような、そういう公演にしたいと思っています。

劇場にて、心よりお待ちしております。



劇団競泳水着 十周年記念企画 FINAL TOUR
第十九回公演

「別れても好きな人 2014」

明日出逢ったあなたと、きっと昨日、恋に落ちる。

脚本・演出:上野友之

◆introduction
過去・現在・未来が交錯するトリッキーな構成と、想いが弾ける120パーセントのラブストーリーで、
初演(2004年)、再演(2007年)、共に、小劇場界の片隅で熱狂を生んだ、劇団競泳水着、初期の代表作にしてマスターピース。
十周年記念企画の締めくくりに再々演。

◆出演
相楽 樹
村上誠基

亀田梨紗
篠原彩
須田彩花 
武子太郎(クロムモリブデン)
福永朱梨 
松木大輔
松下仁(アマヤドリ)
谷田部美咲

ダブルキャスト
東京公演:すがやかずみ(野鳩)/大阪公演:大西千保

◆東京公演
2014年11月6日(木)~17日(月)

こまばアゴラ劇場
〒153-0041 東京都目黒区駒場1-11-13
※京王井の頭線 駒場東大前駅 東口 徒歩5分

11月
6日(木)19:30
7日(金)14:00/19:30
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火)休演日
12日(水)14:00/19:30
13日(木)19:30
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:00
16日(日)14:00/19:00
17日(月)14:00

・チケット(日時指定・自由席・当日精算)
予約:3300円
当日券:3500円

各種割引(すべて予約のみ)
前半割引:3000円→6日(木)・7日(金)の3ステージ
22歳以下:2800円(枚数限定・要証明)
高校生以下:1500円(枚数限定・要証明)
女子会割:女性三名で9000円(四名様以降も、お一人様3000円)

◆大阪公演 
2014年11月21日(金)~24日(月)

インディペンデントシアター1st
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
※大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分

11月
21日(金)19:30
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00
24日(月)14:00

・チケット(日時指定・自由席・当日精算)
予約:3000円
当日券:3300円

各種割引(すべて予約のみ)
大阪初日割引:2500円→21日のステージのみ
22歳以下:2500円(枚数限定・要証明)
高校生以下:1500円(枚数限定・要証明)
女子会割:女性三名で8400円(四名様以降も、お一人様2800円)

◆チケット購入方法
劇団WEB http://k-mizugi.com
Corich舞台芸術! 東京公演 https://ticket.corich.jp/apply/59125
大阪公演 https://ticket.corich.jp/apply/59130
お電話 カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10~18時)

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。
※開演5分前までにご来場のない場合、ご予約がキャンセル扱いとなる場合がございます。お時間には余裕をもってお越しください。



以上。

毎回そうですが、今はただ、観に来て頂きたい。

十年やってきて、一人のお客様に、劇場に来て頂くのが、どれほどのことかはわかっているつもりですが、
楽しんで頂けるよう、全員で、一生懸命、創っています。

ご来場、お待ちしております。


最新記事


