class="plugin-on date-area">


--年--月--日 --:--


2014/7/21~27

2014年07月29日 03:13

◆7/21(月・祝)
あやめ十八番アフターイベント稽古。
出演中の秘書ちゃんと打合せなど。
夜、カタンで凡ミスをして組んだKRまで負けさせて悔しすぎて興奮冷めやらず。
皆が帰って深夜もテンション高いままだった。

◆7/22(火)
暑いです。

◆7/23(水)
今日も暑いです。
競泳の次回「弄ばれて」情報第一弾。
次はこんな感じです。
夜、武蔵野館に「チョコレートドーナツ」観に行く。
良い映画。主演俳優の当たり役過ぎる名演に尽きる。
色々あって、人との関係を丁寧に生きようと反省した。

◆7/24(木)
暑い。大好きな季節のはずなのに朝は元気ない。困るなあ。
演助と打合せしたり喫茶店でずっと構成考えたり。

◆7/25(金)
あやめ十八番を観劇&アフターイベント。
俺、大丈夫だったのか……はわからないけど、楽しかった。
初顔合わせの二瓶さんが優しかった。
ありがとうございました。
吉祥寺に移動して喫茶店で引き続き台本の構成をしつつ「かくかくしかじか」四巻を読む。

◆7/26(土)
近所で初めて行く良い感じの喫茶店で執筆。
「メゾン・ド・ヒミコ」観る。

◆7/27(日)
絶好の行楽日和に、遊び(海)の誘いを断って書くはずがビックリするくらい調子が悪くて時間を無駄にした。
こんなことなら行けば良かった。
「海街diary」四巻を読む。

踏ん張りどころ。
今週もお疲れ様でした。


2014/7/14~20

2014年07月23日 00:38

◆7/14(月)
ワークショップ会場入り、会場を作って場当たり。

夜はインハーメンバーと浴衣でなんばビアガーデン。
いやあ楽しかったデス。
皆さん綺麗で最初普通に緊張した。
浴衣お姉さん軍団に男一人の俺を、まわりはどう見てたんだろう。

シェアハウス六泊目。

◆7/15(火)
ワークショップ本番。二ステージ。一日だけ。
稽古よりもずっと良かったのではないでしょうか。
インハーメンバーも観に来てくれて、お客様もあたたかくて感謝。
打上げして最後のシェアハウス泊。
いやあ、あっという間だったなあ。
参加者の皆、笠原さん、おはぎに改めて心より感謝。

◆7/16(水)
ほぼ寝ずに始発で人生初の関空へ。
早朝すぎてシェアハウスの皆さんに挨拶できなかったことだけ後悔。

そのまま人生初のジェットスターで人生初の九州は福岡へ。
空港と市内のアクセスの良さに驚き。世界一じゃない?
漫喫で仮眠して、急に連絡したのに付き合ってくれたYさんとラーメン食べて、
福岡の劇場やギャラリーなどをまわり、Mさんと味の正福。ごまさばが無くてぶりごま定食だったけど美味。

夜は旅の一番の目的、ハイバイ「おとこたち」観劇。
泣きました。

◆7/17(木)
今日もMさんに市内の劇場などを案内して貰って、水炊き定食を食べ、櫛田神社に行って、期間が過ぎて終わってた山笠の神輿?だけ見る。
福岡はまた来たい。できれば公演で。

お土産買って東京へ。
と行っても成田空港だったので、やっぱり遠いよね。
夜はこれまた、東京に来ているインハーメンバー、N&Nさんたちと少しだけ飲む。

◆7/18(金)
書いたり。
「ワイルドマンブルース」観る。
夜、新宿三丁目で飲む。

◆7/19(土)
書いたり。
色々あって自分はずっと現状に満足できない病だったなと反省。
夜、神楽坂で飲む。

◆7/20(日)
夜、大阪から来たデザイナーのYさんとまた神楽坂で飲み、色々話す。

うーん、よく飲むな。今週は色々集中した。

◆久しぶりに写真。ビアガーデン↓

BshFmfOCUAAgSC7_R.jpg
BshIPlTCAAA5hCe_R.jpg

おはぎの定位置。

今週もお疲れ様でした。

2014/7/7~7/13

2014年07月15日 00:28

◆7/7(月)
なんとか午前中に起きて次回出演の女優さんと顔合わせ。
夜はシンクロ少女を五反田で観劇。
面白かったなー!
一緒の回だったワークショップメンバー、Kちゃん、Aちゃん、Aさんと中華。

◆7/8(火)
大阪ワークショップの為に大阪入り。行きの新幹線で台本書き変え完了。
そのままワークショップ顔合わせ。
今回も笠原さんに多大にお世話になる+おはぎにも多大にお世話になります。
今日だけホテル泊。

◆7/9(水)
朝一度起きてホテルのテレビつけたらワールドカップでブラジルがあり得ない惨敗。
見てはいけないものを見てしまった気分。
日中は笠原さんに教えて貰った箇所を中心に、梅田や中崎町の劇場やギャラリーを見学。
ワークショップ二日目。
夜はインハーメンバーNさんの働くスナックに顔を出し(ソエモン町?だっけ、難波近くの歓楽街)、今日からお世話になる桃谷のシェアハウスへ。
シェアハウスメンバーと飲んで就寝。
この人たちと出会えたのは大きい。
三月に紹介してくれたトリーちゃんに大感謝。

◆7/10(木)
昼間は京都でiaku。こういうやり方があるのか、と参考になる。
インハーメンバーの永津さん、伊藤さんは相変わらず面白く、もう一人の女優さんもとても良かった。
ワークショップ三日目。一週間しかないのでどんどん進む。終わって皆で中華。
シェアハウス二泊目。

◆7/11(金)
ワークショップ四日目。
夜、桃谷のシェアハウス近くのギャラリー兼住居を見学して何人かで軽く飲む。素敵な人&場所だったなあ。

◆7/12(土)
ワークショップ五日目、昼夜稽古。
夜はたこ焼きパーティー。
シェアハウス四泊目。

◆7/13(日)
自分の曖昧な指示や不用意な発言に反省する一日。
ワークショップ最終稽古。
シェアハウス五泊目。

今週もお疲れ様でした。

2014/6/30~7/6

2014年07月08日 00:19

◆6/30(月)
書き上げられず申し訳ない一日。
「メリンダとメリンダ」観る。

◆7/1(火)
7月!
ワークショップ、今日だけミラクルじゃなく神楽坂で稽古。
3チーム無理やり通し。

◆7/2(水)
ワークショップ稽古佳境。
競泳の次回公演、一応最後まで書いたけど短すぎ。
「嫌われ松子の一生」観る。

◆7/3(木)
髪切る。
ワークショップ最終稽古。

◆7/4(金)
丸一日、ワークショップ試演会の為の場当たり。
一応、音響オペ。

◆7/5(土)
ワークショップ試演会一日目。

◆7/6(日)
ワークショップ試演会二日目にして千秋楽。
打上げ。
その間に顔合わせしたり、次回公演の為に俳優さんに台本読んでみて貰ったり。
ワークショップ、短い期間でしたが良い座組みだったと思う。楽しかったです。感謝。
またこういうのはやりたい。

今週もお疲れ様でした。

2014/6/23~29

2014年07月02日 03:22

四週連続更新④。

◆6/23(月)
WSの配役などを考えてメール。
神楽坂で飲む。

◆6/24(火)
喉が悪化。病院で薬を貰う。
WS①。主に本読み。声が全然出なくて申し訳なかった。

◆6/25(水)
日本のグループリーグ敗退を起きてから知る。
あれから四年か……(主に自分の感慨)。

◆6/26(木)
キャスティングの為に女優さんに本読みして貰う。
五反田で秘書ちゃんと久しぶりの打合せ。
やはり自分に元気がないことを確認し、元気になる。
今後について諸々。
そろそろ競泳情報公開。

◆6/27(金)
WS②。
WSと言ってもほぼ稽古。
演出していると元気になる。
やっぱり自分には現場が精神安定剤。
終わって皆で中華に飲みに行く。
楽しかった。

モレスキンに執筆ノートをつけ始める。
執筆もノートも続くかな。

映画「うなぎ」鑑賞。
あまり響かず。
今村監督の他の映画を観てみたい。

◆6/28(土)
WS③。
終わって劇場で飲む。

◆6/29(日)
WS④。今日は午前中から。
終わってまた皆で中華。
帰り道、どしゃ降りで、自転車で人生一番というくらいに濡れる。

「最高の人生の見つけ方」観る。ジャック・ニコルソンが好きだ。



あ、この週ではないけど「カッコーの巣の上で」も観て、作品自体は「これが名作???」という感じだったけど、やっぱりジャック・ニコルソンは文句無しに素晴らしかった。

あとこれもこの週ではないけど、今月「ホームランド」シーズン2を一気に見た。本当に面白い。語りたい。

更にこれもこの週じゃないけど映画は「ことの終わり」なども観た。これは競泳の作品の参考になるはず。

他にも今月も観たり読んだりしたはずだがひとまず以上。

今週もお疲れ様でした。


最新記事


