class="plugin-on date-area">


--年--月--日 --:--


2014/6/16~22

2014年06月23日 03:03

四週連続更新③。

◆6/16(月)
不明。

◆6/17(火)
神楽坂で久しぶりのTさんと飲む。

◆6/18(水)
うーん、基本書いてたのかな。
何をしてたか覚えてない日があるというのは哀しいな。

◆6/19(木)
主にWSの準備。

◆6/20(金)
同上。結局、新作を二本書くことになったので焦って書く。

◆6/21(土)
シアターミラクルWS顔合わせ。
よろしくお願いします。
なぜか喉の調子が最悪。
そのまま劇場で飲む。

◆6/22(日)
FUKAI PRODUCE 羽衣を観劇。
いつも素晴らしいけどこれはベストではないでしょうか。
劇場全体が愛としか形容できないものに包まれ、
全身全霊とはこういうこと、というキャストの皆さん、
それを客席から笑顔で見つめる糸井さん……良かった。
かなわない。いいなあ。

夜はミラクルでPちゃんの動画作成WS。
相変わらず喉の調子が悪い。

今週もお疲れ様でした。

2014/6/9~15

2014年06月16日 02:50

四週連続更新②。

◆6/9(月)
書き書き。ドトールやマックで近くの客の会話が気になる。
あと認知療法の本に従って自分の思考の癖を確認。
やっぱりちょっと鬱っぽい。

◆6/10(火)
一年ぶりの夏の子供たち。昨年ほどははしゃがずも、楽しかった。また行きたい。

◆6/11(水)
山崎努「俳優のノート」読了。
素晴らしかった。
俳優も演出家も必読ではないだろうか。
書かれている内容もそうだが、山崎さんの文章力にも敬服。

馬場で飲んだ。

◆6/12(木)
元気がなかった気がする。

◆6/13(金)
覚えていない。

◆6/14(土)
カタンナイト①。Oさん、Mさん、Sさん。
お金を賭けて負けまくる。
教訓。勝とうと思わないと勝てない。最後まで諦めない。人生にも通じる。

◆6/15(日)
そのまま泊まったOさんとワールドカップ日本初戦観戦。負ける。
その後、ブルドッキングヘッドロック千秋楽観劇。
先輩たちの大はしゃぎ。面白かった。終演後、久しぶりの方々にご挨拶できた。
そしてなぜか連夜のカタンナイト②。またもOさん、YATABE、ZURU。二人とも初めてなのに上手い。
ようやく一勝できた。
二日間のメンツ+αでカタンチームを作った。
他にもやりたい方いれば是非。

今週もお疲れ様でした。

2014/6/2~8

2014年06月09日 00:52

またまた四週連続更新①。さすがに覚えてない。

◆6/2(月)
今日も暑い。
昼に久しぶりにPちゃんがやってきて話して打合せ。
「オセロー」読んだ。

◆6/3(火)
たぶん書いてた。

◆6/4(水)
同上。

◆6/5(木)
JさんとMCR観て飲んだ。

◆6/6(金)
上京した母と銀座で寿司を頂く。
その後、アトリエヘリコプターにて「五反田怪談」。
いやー本当に面白かった。
途中、物凄い豪雨の音さえも味方につけて。必要最小限の演劇の可能性を無限に感じた。
一緒に行ったAYAPAN(こうやって書くとASAYANみたい)が超のつく怖がりでずっと耳を塞いでいる、どころか指を動かして音を完全に遮断していた。誘って申し訳ない。そんなAYAPANをバッタリ会ったKYOMIちゃんと挟んで観劇。俺とKYOMIちゃんはノリノリ。
終演後、どしゃ降りの中を三人で駅まで歩いた。
うーん面白かった。

◆6/7(土)
山田太一「異人たちとの夏」読んで号泣。

◆6/8(日)
初めての日生劇場にてデヴィッド・ルヴォー演出「昔の日々」。
自分のコンディションがあまり良くなくて、芝居は集中できなかったけど、終演後のルヴォーさんの公開ワークショップが勉強になった。

今週もお疲れ様でした。

2014/5/26~6/1

2014年06月02日 12:16

◆5/26(月)
あー、やることはたくさんあるのに海外ドラマ「ブレイキング・バッド」を観はじめてしまったー面白い、面白いよー。

夜は渋谷で女優Tちゃんに紹介して貰って助監督Aさんと三人で飲む。
観て頂いた「許して欲しいの」の話からテレビ、映画、昔話、外からみただけではわからない恋愛の話など、気づいたら終電近く。楽しかった。ありがとうございました。

◆5/27(火)
あー、やることはたくさんあるのにhuluのお試しに加入してしまったー凄い、映画もドラマも観放題じゃないか、コンテンツ革命だよー。

◆5/28(水)
山田風太郎「戦中派動乱日記」読む。
読書と飲酒のペースが凄い。刺激を受ける。

夜はかのうとおっさん観劇&アフタートーク。面白かった。

深夜、原因不明の頭痛から生まれて初めて過呼吸になる。怖かった。
連絡したまま眠ってご心配おかけした方々まことにすみませんでした。

◆5/29(木)
あれ、何してたっけ。

◆5/30(金)
夏みたいな陽気。
吉祥寺に移動して書く。

深夜に書けて謎のライターズハイ状態。ページは全然進んでないけど。

◆5/31(土)
引き続き夏のような天気。

何年も家の光回線が不安定で八千円くらい払いながら途切れ途切れだったのが、WiMAXお試しを申し込んだところ、ノーストレス一切問題無し、動画も途切れず見放題。お金も半額で済む。
ということで、本当に今まで何だったんだと思いながら光回線は解約。(NT○は悪くなくて、うちの建物の問題みたい。)

ビールを我慢できずにNさんと高円寺で飲む。Mさん合流。
五月も終わり。
五月中に仕上げたかったものが一つあったけど……六月頑張ります。

◆6/1(日)
もう完全に夏だね。

マチネでアマヤドリ「ヘッダ・ガーブレル」観劇。
スタジオ公演ながら力作。
不勉強で、戯曲は未読だったけど面白かった。
今更だけど、古典をしっかり読むようにすべし。

夜は馬場で久しぶりに秘書ちゃんと打合せ。
公演の話もしつつ世間話もしつつ。
人と人の相性というか、会って話すだけで元気になる人がいますけど、その数少ないお一人であります。
感謝。

深夜「冷たい熱帯魚」観る。全くのれなかったけど一応最後まで観た。
神楽坂恵のおっぱい(大きい)しか入ってこなかった。
これ好きな人多いけど、俺は全然ダメだったなー。
そして園映画に悪い意味で影響を受けている若手演劇人がたくさんいるのではないだろうか。
(園さんの映画は、何本かはやはり凄いとは思う。個人的に好きではないけど。園さんの生き様はもちろん尊敬している。)



あっという間に一週間が過ぎ、気づけばあっという間に二か月が経っていた。
やばいやばい。

ワークショップは今月、引き続きお待ちしております!
http://www.t-miracle.jp/ws.html

今週もお疲れ様でした。


最新記事


