class="plugin-on date-area">


--年--月--日 --:--


2014/3/17~23

2014年03月24日 23:20

六週間分一気に更新③。

◆3/17(月)
ラストオフ。
奈良のパワースポットに行くかどうか迷って、結局梅田で映画「ドン・ジョン」観る。
「(500)日のサマー」のジョゼフの初監督作。
期待とはちょっと違った。
あとはまた本屋行って喫茶店で執筆。

◆3/18(火)
昼夜稽古。

演劇サイトおけぴさんの取材。担当のYさんの近況が作品と重なったりで、色々お話させて頂く。

夜、久しぶりに座組みで飲んだはず。

◆3/19(水)
昼夜稽古。

◆3/20(木)
昼夜稽古。

◆3/21(金)
昼夜ともに自主練にして貰う。

夜、笠原さんに相談にのって貰う。

色々迷惑かけてすみません。

◆3/22(土)
両チーム通し。

◆3/23(日)
ラスト稽古。
芸術創造館さん、三週間ありがとうございました!



怒涛だった。

今週もお疲れ様でした。

2014/3/10~16

2014年03月17日 22:23

六週間分一気に更新②。

◆3/10(月)
オフ。

初梅田。難波とはだいぶ雰囲気違う。
鳥井ちゃんに色々教えて貰って本屋に行ったり。
喫茶店で執筆。
更に初HEP HALLで初MONO観劇。
森谷さん渚に再会。

「IN HER THIRTIES」は2バージョンで、途中から別々の人生に分かれていくことになりました。
もはや新作二本……。

◆3/11(火)
昼夜稽古。

◆3/12(水)
昼稽古、夜は稽古場で執筆だったはず。
また鳥井ちゃんがいてくれたはず。

深夜にWさんがチャリを貸してくれる。
稽古場通いが超楽になった。

◆3/13(木)
昼夜稽古。

◆3/14(金)
昼は麗らかチーム衣装合わせ、夜は華やかチーム稽古。
誰でもカップ二つはバストアップできる、という話を教えて貰う。
補正下着を買うと凄い高いらしい。

◆3/15(土)
一日華やかチーム稽古。衣装合わせも。

◆3/16(日)
一日麗らかチーム稽古。



他に色んなことがあったはず。
自主練とか衣装合わせして貰って、俺は執筆、という時間も多かった。
一人でいるとウーッとなって、稽古場に行って皆の顔を見て救われる繰り返しだった。
稽古の記録もっととっておけば良かった。
粗通し的なこともこの週にやった気がする。

今週もお疲れ様でした。

2014/3/3~9

2014年03月12日 22:27

……一か月空いてしまった。
六週間分一気に更新①。やはりほぼメモ。

◆3/3(月)

大阪入り。
二日間はゲストハウス。
夜、華やかチーム稽古初日。

◆3/4(火)

昼、麗らかチーム稽古初日。

◆3/5(水)

オフ。
ウィークリーマンションに移動。
思いのほか寂しい。

◆3/6(木)

今日から基本、昼チームと夜チームで僕は常に一日稽古。
笠原さんの誕生日を祝う。
夜、ファミレスで面談。

ふとした連絡にあり得ないくらい動揺。おかしい。

◆3/7(金)

稽古場で執筆とさせて頂く。
制作鳥井ちゃんがいてくれて助かる。

◆3/8(土)

昼夜稽古。

◆3/9(日)

昼は自主練にして貰って、夜は稽古。
執筆の為に色々話を聴かせて貰う。

◆今週の写真

笠原さんおめでとう!
IMG_20140306_184915_R.jpg



うーん、せっかく大阪に来て、稽古も楽しいのに、
一人になると不調だった。
仕事に悪影響出ないようにしないと。

あとウィークリー暮らしを心配して鳥井ちゃんと笠原さんがお弁当を持ってきてくれるようになった。
本当に有り難い。

今週もお疲れ様でした。

2014/2/24~3/2

2014年03月08日 17:09

三週間分一気に更新③。

◆2/24(月)

「許して欲しいの」千秋楽。バラシて朝まで打上げ。
いやー……終わった。
本当に、心から、座組み全員が成立させてくれた公演だった。
良い座組みだった。
人にだけは恵まれていると思った。
自分のことは反省しかないけど、次を向くしかない。
皆様ありがとうございました。

◆2/25(火)
頑張って午前中から顔合わせ。
その後、免許更新。
このあたりでかなり疲れていて、一度帰って少し休んでエレファントムーン観劇。
そして秘書ちゃんと劇場下見。
の帰り道から悪寒。

◆2/26(水)
朝から悪寒と発熱……病院に行くとインフルエンザ。
やってしまった……。
翌日からの大阪入りを遅らせて頂く。

◆2/27(木)
外出禁止二日目。

◆2/28(金)
外出禁止三日目。
せめてスカイプで女優陣と面談するはずが体調不良でそれもキャンセル。

二月が……終わった……。

◆3/1(土)
外出禁止四日目。

なんとかスカイプで面談を始める。

◆3/2(日)
外出禁止最終日。

さすがに体力も落ち切って、もともと落ち込んでいたメンタルも更に不調。

しかしスカイプで面談の続きはする。
皆さんありがとうございます。



公演を振り返る間もなくインフルで大阪入りを遅らせて頂くという体たらく。

あと覚書。

歳をとっても(僕のような愚かな)人間は、仕事においても人間関係においても、信じられないくらい同じような過ちを繰り返す。驚くほど成長していないと悲しくなることもある。

しかし、それを嘆いていても何にもならない。

反省して、粛々と生きていくしかない。

うむ……。

今週もお疲れ様でした。

2014/2/17~23

2014年03月08日 16:57

三週間分一気に更新②。

◆2/17(月)

小屋入り。
昼間、俳優チームの別稽古だけ参加。

◆2/18(火)

場当たり。
久しぶりにテンパる。反省。

受付が外で極寒で秘書ちゃんはじめ制作陣に頭上がらず。ごめんなさい。

テンパって夜何人かに電話をした気がする。

◆2/19(水)

「許して欲しいの」俳優チーム初日開幕。
あけた……!

◆2/20(木)

「許して欲しいの」作家チーム初日開幕。
あけた……!

◆2/21(金)

マチソワ四連発①。
この頃から喉と鼻の調子が悪かった気がする。

◆2/22(土)

マチソワ四連発②。

◆2/23(日)

マチソワ四連発③。
両方を佐藤みっちゃんが観に来てくれて合間に中華。



本当、メモ書きだな。
「Romantic Love?」の時は日記書く余裕もあったのになあ。

今週もお疲れ様でした。

2014/2/10~2/16

2014年03月08日 16:55

三週間分一気に更新①……ほぼメモ。

◆2/10(月)

誕生日。32歳になってしまった……。
ようやく帰京。
しかし稽古は間に合わず。

◆2/11(火)

ラストオフ。

◆2/12(水)

にしすがも入り。
台本上がらず。
稽古場で執筆。

◆2/13(木)

にしすがも二日目。

◆2/14(金)

にしすがも三日目。
両チーム無理やり通し。

◆2/15(土)

皆に衣装合わせして貰う。

◆2/16(日)

稽古最終日。



あと、もちろんこの週じゃないけど、二月に入ってからどこかで「神奈川芸術大学映像学科」という映画をレイトショーで観た。
とても面白かった。

これもこの週じゃないけど、東村アキコ「かくかくしかじか」三巻も読んだな。

という備忘録。

今週もお疲れ様でした。


最新記事


