class="plugin-on date-area">


--年--月--日 --:--


Wikipedia

2012年07月24日 18:13

一ヶ月書かないと広告が表示されてしまうので何か書こう。

ということで、なんの脈絡も無く、Wikiを見てて「へー」と思いメモしといたことをいくつか↓

◆サンシャインシティって巣鴨プリズンの跡地に建ってるのか…知らなかった…。
戦後史の常識ですかね?お恥ずかしい。
http://bit.ly/HnSQvd

巣鴨プリズン→http://bit.ly/dN6RwT

◆ジーン・ハックマンて俳優業引退してたのか…ちょっと寂しいな。
しかも2004年に。だいぶ前。
でもいまだによく観る気がしますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3

◆今更「カーネーション」関連ですが、安田美沙子さん演じた三女のモデル=コシノミチコさんは「ミチコロンドン」のミチコさん。
昔よくミチコロンドンのコンドームを買っていて、「なんで洋服のブランドがコンドームを作ってるんだ?」となんとなく気になっていたんだけど、
ミチコさんは世界で初めてコンドームをデザインしたファッションデザイナーで、その裏にはエイズ撲滅の願いがこめられていたらしい。
http://bit.ly/x68Ufu


最新記事


